CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
CATEGORIES
ARCHIVES


 携帯ホームページ




OTHERS
<< 岩松院に行って参りました | main | 公演「かぐやひめ」(ギャラリーかぐや) 作品提供 >>
Tシャツ作品の思索試作しました。
秋冷の候、みなさまいかが過ごしでしょうか。
コートがいる季節ですね。
という事でTシャツ作りました!!‥

というのは、
今度の新作に30枚限定、紙ではなくTシャツを媒体に考えていまして、
その試作をしてきました。

まさに超初心者のシルクを摺る作業では、
何度も失敗、不器用さをさらけ出しました。
今回、120線で二色摺り(A4サイズくらい)
図は、笑い般若という妖怪を題材に【笑い般若と遊鯉の図】
これは前回紹介した北斎のの絵本雛形に感化され
原画をかきました↓。



実際に摺り上げたTシャツ↓


まだまだ図案も色も全てが検討が必要ですが、、、
最終的にはベストな形で、ちゃんとした作品として仕上げたいと思います!
| - | 11:54 | - | - |
id=1